YBC「やまがた市政の目」で、
山形市売上増進支援センターY-bizさまへの相談から生まれた「滑らない生活」を取り上げていただきましたが(ブログのYBC「やまがた市政の目」をご覧ください)、番組を観て、とご連絡をいただきました^_^





室内でラブラドール・レトリバーを飼っていらっしゃるSさま宅。ワンちゃん専用フローリングの一室です。
IMG_2572




今回のSさまのように、「滑らない生活」を特に室内でペットを飼われている方にオススメするワケがあります。それは、「滑らない生活」はアンモニアやアルコールに強いということ。



通常の樹脂ワックスは、オシッコのアンモニアや除菌用のアルコールに対応しておらず、溶けて効果が失われてしまいます。
水分を拭き残しを放置してしまうと、ワックスが水分を吸収して白く浮き上がったりもします。
通常のワックスが水分やアルコール分に弱い、と言われているのはそこ。



ですので「滑らない生活」は、まだトイレトレーニング前というSさま宅のワンちゃんがおトイレに失敗してしまっても大丈夫




お手入れ簡単な「滑らない生活」です。








IMG_2573
滑りやすいフローリングは、ワンちゃんの足腰への負担となり、膝蓋骨脱臼(しつがいこつだっきゅう、膝のお皿の脱臼)の原因とも言われています。

犬全体の1割ほどが膝蓋骨脱臼を含む筋骨格系疾病で受診し、膝蓋骨脱臼は手術理由の第5位。一回の診療費の平均値は220,711円と、上位10位までの疾病診療費の中でも一番高額になっています(アニコム 家庭どうぶつ白書2019より)。




是非、弊社の「滑らない生活」でワンちゃんの足腰の負担と、万が一の高額診療費負担のリスクを減らしてください



詳細はお気軽にお問い合わせください。
TEL 023-632-4053
(月曜〜金曜 10時〜17時)
HP会社案内のお問い合わせフォームからもご連絡いただけます。