「滑らない生活」のことをお知りになり、すぐさまご連絡をいただいたHさま。
2匹のワンちゃんと生活されています。


今回お会いしたのはミックス犬(ビーグル✖️ダックス)の「コイ君」5歳。
とても人懐っこくて、可愛らしいワンちゃんです
FullSizeRender






今までは走って止まるときやカーブではスーッと滑ってしまっていたそうです。
お座りした状態で体を撫でていると自然に足が滑ってしまうことも
しかし・・・「滑らない生活」施工後の動画(17秒)をご覧下さい。





滑る床はペットの足腰に負担をかけます。

ワンちゃんとネコちゃんとで骨折、脱臼、椎間板ヘルニアなどの筋骨格系の疾病の発生割合を比べてみると、
ワンちゃんは男の子女の子とも11%であるのに対し、
ネコちゃんは男の子女の子とも3%(アニコム 家庭どうぶつ白書2019より)。


ワンちゃんの筋骨格疾病の割合の多さに驚きます。滑る床はワンちゃんを飼っていらっしゃる方にとっては大変心配なものと思います。



Hさまの周りでも床を滑らないように工夫されていらっしゃるよう。床材自体を滑らないものに変えたり、、、、という話もあるそうですが「滑らない生活」は今の床に塗るので手軽。とにかく滑らなくなった!とHさまにも大変喜んでいただきました。




今回の施工時間は下処理〜乾燥完了まで3時間。
IMG_2653









最後に、コイ君よりベストショット
FullSizeRender
コイ君、よくお分かりです
喜んでくれたのではないでしょうかこの満足げなお顔にこちらも嬉しくなりました^_^




「滑らない生活」にご興味がある方は、床材にワックスを塗布したサンプルもご用意できますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

(有)環衛創美社
TEL 023-632-4053(月〜金 10時〜17時)

「滑らない生活」の詳細はコチラ
HPの会社案内ページからもお問い合わせ可能です。